ブロガー『おふみさん』にご紹介いただきました!

こんにちは。スタッフ津守です。


ブロガーやライター、イラストレーターなど

多方面にわたって、活躍されている、おふみさんにご紹介いただきました。







■おふみさんのブログ記事はこちら




羽根のように軽い。だから肩こりにやさしい。




こちらは友人が使っていて、
「肌に優しくてめちゃくちゃよかった」と教えてくれて使ってみました!


(私がショーツの食い込みと縫い目チクチクに悩んでいるのを知っていたので、
いいナイトブラないかな?と言っていたら教えてくれた)

使ってみた感想をまとめます。


肌側シルク ソフトブラジャー ホールガーメント 日本製






このブラ、とにかく軽いです。

つけてないみたいに軽い。

羽根のように軽い。


だから激烈肩こり人間に優しいです。



そして一番の特徴は縫い目がないこと。

無縫製なんですよね。

だから肌にやさしくて縫い目でかゆくなる苦しみから解放されます。



そしてこのブラ、めちゃくちゃ見た目がかわいいんですよね。

友達と温泉旅行に行くような場面でこれを夜用ブラとして持って行きたいなと思いました。


※おふみさんのブログ『ミニマリスト日和』より引用しております。





メリット

・肌側がシルク素材で肌に優しい。

・無縫製で縫い目がなくチクチクしない。

・ただ、コットンに比べると粗めなので生地自体の質感が気になる人は気になるかも。

・つけていないみたいに軽いので肩こりの人に嬉しい使用感。

・締め付け感がないのでゆったりめが好きな人に合う。



向いている場面

・ゆったり眠りたい時のナイトブラとして




まとめ

バスト大きめの人にはちょっと心もとないかなと思いましたが、

激烈肩こり人間としては、めちゃくちゃ肩が軽くて楽でした。


バストの重力に抗う感を重視するか?肩を軽くするか?何を取るかですね。

でも好きな人はめちゃくちゃ好きだと思う!


ナイトブラはナイトブラ、家事&外出ブラは別、というタイプで
肩こりに悩んでいたり、肌触りの良いものを探している人におすすめです。


あと年中いけるところも良いですね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加