ちょっとした冷えに。



こんにちは、スタッフ遠藤です(^^♪

あっという間に夏が過ぎ、気づけば少しづつ秋の気配が…

でもまだ日中は暑く、我が家では就寝時の冷房の使用が欠かせません。

そんな中、いつも気になる冷房冷え。

暑いので冷房は付けたいのだけれど、足やお腹が冷える…でも布団をかけると暑い…( ;∀;)

最近は首回りの冷えも気になり、冷房冷えにより喉が冷えて風邪を引いてしまうことも。

そんな時、役に立つのがシルクの小物アイテムたち。

いつも活躍しているのは、冷え取りの定番“レッグウォーマー”と“腹巻パンツ”。

「レッグウォーマー」は、足首をカバーするだけでこんなにも暖かいものか、と感心するほど。冷え取りの必須アイテムとなっています。

シルク アーム&レッグウォーマー 日本製


「腹巻パンツ」も欠かせないアイテム。腹巻とパンツがくっついた形だから、お腹から腰回りまで広い範囲をカバーしてくれてほんわか温まります。

肌側シルク 腹巻パンツ ホールガーメント 日本製



そして最近新たに加わったアイテムが“ネックカバー”。・・・なんですが、

ネックカバーとして売られているものはどれも個人的には長さが足りず、物足りなさを感じていました。

何か代わりになるものはないかと、タンスをゴソゴソ…

「あ、腹巻!!」ロングタイプの腹巻があったので試してみると…なかなかいいじゃないですか。

長さがあるので下がってしまうこともなく、厚さもちょうどいい。

早速お気に入りのアイテムになりました。

シルク 腹巻 日本製 美肌成分セリシンたっぷり 60cmロング丈

これから寒くなる季節に備えて、シルクの小物アイテムを揃えてみませんか。


レッグウォーマー一覧はこちら

腹巻パンツ一覧はこちら

シルク腹巻き・チューブトップ一覧はこちら

シルク毛布・シルク小物一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加