イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

なんと贅沢♪シルク裏毛のパジャマとワンピース 入荷しました。

スウェットの素材 裏毛をシルクで作りました。

表から見ると、普通の綿の裏毛(表は綿100%)ですが、

肌側のループの部分がシルクなんです。

 

どこにでもあるスウェットに見せておきながら、

実は、自分だけしか味わえない心地よさ♪ 贅沢でしょ。

シルク裏毛パジャマ

シルク裏毛パジャマ

 

肌側がシルクなので、気持ちが良いのはもちろん、

暑い時期から、実験で着ているのですが、

蒸れることなく、ぐっすり眠れるんです。

 

寝汗とか、冬でもけっこうかくし、そんな時シルクは

放湿速度も速いため、衣服中に余分な湿度が残らず着心地がいいのです。

シルクは、パジャマとしては最高の素材ですね。

 

それから、秋冬の寒い時期は、ちょっと肉厚のパジャマがほしくなりますよね。

今までのシルク100%のニットと違って、

スウェットの素材 裏毛なので、

そこそこ肉厚があって、

しっかりしているので、体形も気にならないし、

とっても着やすいです。

 

こんな素材がほしいな と言っていたら、

生地屋さんが作ってくださいました。

 

ワンピースも作りました。

シルク裏毛ワンピース

シルク裏毛ワンピース

 

 

こういうのだったら、急な来客にもあわてずにすみますよね。

生地も、生産も日本製です。

 

シルク裏毛パジャマ

https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-314-317/

シルク裏毛ワンピース

https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-316/