イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

オーガニックコットンのパジャマ

入院時に着るパジャマが欲しい人は必見です。

入院中は、部屋から出たら、人目が気になりますよね。

パジャマに見えなくて、パジャマの快適さと機能を損なわなくて、着心地がいいもの。

そして、ある程度の歳になったので、少しだけきちんと感があるものが欲しいなと。

そんな時、オーガニックコットンの素敵な素材を見つけました。

ピュアオーガニックコットンを100%使用した、ワッフルのような表情感のあるニットです。

ワッフルといえば、カジュアルなイメージですが、イタリアの「BIOFUSION」の糸を使った

このサッフルジャージーは、もっとエレガントな雰囲気。

しっかりとした肉厚感がありながら、柔らかくて、しっとりした上質なタッチが素敵な素材です。

ワッフルとサッカーを掛け合わせて、サッフルと呼ばれているこのジャージーは、

夏のニットジャケットにしてもいいような雰囲気で、パジャマにするのはもったいないかなと思ったのですが、

テーラー型のパジャマを作ってみました。

インに、カップ付きタンクトップを着てもいいと思います。

シルク100% カップ付きタンクトップは↑こちら

もちろん、入院だけでなく、通常のパジャマやルームウエアとしてどうぞ。

→オーガニック サッフルジャージー のパジャマ

オーガニックコットンとは

3年以上の化学肥料、禁止農薬を使用していない畑で、

遺伝子組み換えではない種子を使い、

児童労働などを排除し正当な価格での取引を継続的に行うフェアトレード、

で生産された綿で第3者機関による認証を取得し、トレース性を備えたコットンです。

世界の全コットン生産量は約2600万t/年。

その内、認証を受けたオーガニックコットンはわずか約25万t。約1%しか採れない希少性の高いコットンです。

「BIOFUSION」 とは

イタリアの大手繊維メーカーであるアルビニ社 の オーガニックコットン のブランドです。

原綿はUSAのピュアオーガニックコットン。

アメリカの全コットン生産量 のうち、わずか 0.2% しか取れないと言われている大変貴重なものです。

通常のオーガニックコットンは、糸も太くカジュアルなものが多いのですが、

アルビニ社の「BIOFUSION」は 、細番手中長綿のため、高級でエレガントな糸です。

第三者機関による認証に加え、オリテイン社による科学的原産地特定。ふたつのトレーサビリティを備えたオーガニックコットン、それが「BIOFUSION」です。

SDGsの目標の中の自然環境や、労働者の人権への配慮に貢献できる素材です。