イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

上質シルクジャガードの抗菌3層マスク

乾燥を防いでくれて、保湿効果もあるというシルクで

上品なおしゃれマスクを作ってみました。

年末年始そして、卒業、入学式、

それから、ちょっと気分を変えたいときや

誰かにプレゼントしたいとき、

そんな時、ちょっと上質なマスクが欲しくなりませんか?

今回使用したのは、ツムギ柄のジャガード織りにしたシルク。

いつものシルクサテンのマスクの生地が、16~19匁

今回は、29匁(数字が大きくなるほど厚くなって高額になる)もあるシルクです。

上品な光沢が素敵で、ウエディングドレスを作ってもいいくらいのシルクです。

肌側は、マスクを外したときの汚れが目立ちにくいカラーの

すべすべのシルクのサテンにしました。

柔らかなゴム紐には、ゴールドのストッパーを取りつけました。

ゴム紐の取り付けた、ゴールドのストッパーは、

耳たぶの下にくるようにすれば、

まるで、ピアスをしているように見えます。

また、 ストッパー を見せたくないときは、耳の後ろにくるように調節して下さい。

シルクツムギジャガードとシルクサテンの間には

クレンゼを挟みました。

クレンゼは、抗菌・抗ウイルス加工を施しているのでウイルス対策としてもご使用いただけます。

→シルクつむぎ柄ジャガードのマスク

クレンゼとは

クラボウが開発したクレンゼ®は、

繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制します。

また、家庭洗濯50回後も効果が持続することを確認しています。

※注意

・抗菌・抗ウイルス加工は病気の治療や予防を目的とするものではありません。

・抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

・抗菌性、抗ウイルス性、抗カビ性などの評価に関しましてはクラボウの独自評価によるものです。

・CLEANSE(クレンゼ®加工)とは、口腔内の治療や洗浄時に使われる消毒液をベースに研究し商品化された固定化抗菌成分を繊維表面に強力に固定化する加工技術です。