地元岡山の百貨店『天満屋』とシルクマスクを作りました!

この度、地元岡山の百貨店、『天満屋』さんよりお声がけをいただき、

オリジナルのシルクマスクを作りました!

てんまやマスク
てんまやマスク

約8,000人のお客様のお声をもとに、

「毎日つけたくなるマスク」を目指し、

何度も試行錯誤を繰り返し、完成したシルクマスク。


岡山天満屋3F婦人服フロア

てんまやマスク特設会場にて12/1より販売しております。


お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^





(※以下、てんまやマスク紹介文より引用しています。)


『笑顔のきっかけはマスクでした』

コロナ禍で外出時の必須アイテムとなったマスク。
「そのマスクかわいいね」という会話や、
お洋服と合わせてマスクを選ぶワクワク感から生まれる『笑顔』。

その『笑顔』の輪を広げていきませんか。
「つけなければいけないマスク」から「毎日つけたくなるマスク」へ。 

約8,000人のお客様のお声をもとにオリジナルマスクを作りました。
製作は、地元企業で女性向けシルク肌着専門メーカー「イーズクリエーション」。

女性肌着専門メーカーだからこそできるパターンや製法技術を駆使しています。



てんまやマスク
てんまやマスク

「マスクでの肌荒れを軽減したい…」

「耳が痛くなりにくく、付け替え可能なおしゃれゴムが欲しい…」

「ファッションのアクセントになるマスクが欲しい….」

そんなお声から生まれた 【替えゴム付きおしゃれマスク】

表地は綿素材でカジュアルな雰囲気に、肌面はシルク素材で肌に優しい仕様になっています。

男女兼用できるサイズで、表情がわかりやすく、小顔効果のある目の下のラインにこだわりました。

耳のゴムは2種類ありますので、その日のファッションに合わせて楽しんでください。


『特別な日に…』
コロナ禍で外出時の必須アイテムとなったマスク。
結婚式、成人式、パーティーなど特別な日に、「マスクならではの」オシャレを楽しみませんか。上品なレースのマスクはお着物にもドレスにも相性抜群です。

てんまやマスク
てんまやマスク

「マスクでの肌荒れを軽減したい…」

「抗ウイルス加工で安全性を上げたい…」

「肌側はメイク汚れが目立ちにくくしたい…」

「耳廻りにもイヤリングのようなアクセントが欲しい….」

そんなお声から生まれた【抗ウイルス×美肌×レースマスク】

さりげない上品さがあるレース生地を表に配しました。

中間には綿100%(クレンゼ®︎)を使用。クラボウが開発したクレンゼ®︎は、繊維上のウイルス数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制します。

また、家庭洗濯50回後も効果が持続することを確認しています。

さらに、内側にはマスクを外したときの汚れが目立ちにくいカラーを配し、レースとコーディネートしました。

耳紐はシルクサテンを使用し、ファッションやお顔に合わせて調節可能です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加