イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

寒がりスタッフの夏の冷えとりスタイル①

夏冷えに負けない!夏の冷えとりスタイルをご紹介♪

 

私はとても寒がりで、なぜかとっても汗っかき。。

汗をかいたまま冷房の効いた室内に入ると、

汗が冷えて触るとそこだけひんやり・・・

 

冷房ガンガンの室内に長時間居て外に出ると、

逆に身体がホッとする時もあります。

 

夏でもあまり冷たい飲み物を避ける様にして対策をとっていますが、

なかなか体質を変えるのは難しいものです。。。

 

今回は、そんな私が快適に夏を過ごせるスタイルをご紹介!

冷えとりといっても、

あくまでも自分が快適にストレスなく過ごせるための

自己流のスタイルですので、

みなさんもこちらを参考に独自のスタイルを見つけてみてくださいね!

 

夏冷えに負けない!夏の冷えとりスタイル

夏冷えに負けない!夏の冷えとりスタイル

 

【合わせたアウター】
1. シルクジャージー クルーネック長袖Tシャツ

【重ねたインナー】
2. シルクジャージー カップ付き キャミソール 
3. シルク 7分丈ボトム 透け防止スキンシリーズ 

【レッグウェア】
4. 冷えとり靴下 2足セット 肌側シルク 外側コットンの重ね履き の2枚目のみ

 

シルクジャージー クルーネック長袖Tシャツ 日本製

シルクジャージー クルーネック長袖Tシャツ 日本製

私は車通勤なので日差しがとても気になります。

長袖のシルクトップスは、通勤時には袖を伸ばして日よけにして、

室内では袖をまくりあげています。

汗をかいてもベタ付きにくく、梅雨時期も大活躍。

ほのかな艶感が上品なので、

きっちりしたオフィススタイルにもマッチする使えるアイテムなんです。

 

シルクジャージー カップ付き キャミソール 日本製

シルクジャージー カップ付き キャミソール 日本製

締め付けが苦手なので、オフィスではブラの着用を避けて

カップ付きインナーを着ています。

長く愛用しているこちらのカップ付きキャミソールは手放せない一枚。

シルクトップスと同じ素材で、汗をかいてもすぐにさらさら~気持ちいいです★

 

シルク 7分丈ボトム 透け防止スキンシリーズ

シルク 7分丈ボトム 透け防止スキンシリーズ

ボトムインナーは今年新たに購入した7分丈ボトム。

実はパンツが麻素材でチクチクしてそのままでは履けないので、

こちらの7分丈ボトムをゲットしました。

おかげでこのパンツを履くことが出来て満足!

おなかもすっぽりで冷房冷えを防いでくれます。

…ただ、デニムの下に履くと本当に暑い。。。

ガマンできずに外出先で7分丈ボトムだけ脱いだことも(-_-;)

夏は薄手のパンツ向きですね。。

 

冷えとり靴下 2足セット 肌側シルク 外側コットンの重ね履き

冷えとり靴下 2足セット 肌側シルク 外側コットンの重ね履き

足元はサンダルに靴下がちょうどいい気がします。

(きっちりした格好でないとダメな方にはオススメできませんが…)

パンプスを履くときもありますが、

足首がやっぱり冷えるので、その時はレッグウォーマーを使っています。

 

このほかにも、冷えとり&あったかアイテムが揃っていますので、
よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね♪

冷えとり特集

シルクで夏の冷え対策!