天然素材のお肌に心地いいレギンス


こんにちは!スタッフ遠藤です。


寒い日が続きますね。
あまり雪の降らない岡山でも、先日珍しくうっすらと雪が積もっていました。
少しワクワクしながらも、冷え性の私としては、早く暖かくなってほしい・・・。
重ね着で寒さ対策をして、春を心待ちにしています。


私の重ね着のポイントは、下半身をしっかり温めること。
足先の冷えが気になる私にとって、下半身の重ね着はとっても重要なのです。

真冬はボトムの下にオーバーパンツと厚めのレギンスを穿いて、
足元は靴下の下に5本指靴下を重ねています。

レギンスは、肌が敏感なので肌側に縫い目のないものを。
重ね着してもむれにくく快適に過ごせる天然素材のものを選んでいます。


最近、愛用していたシルクのレギンスがだいぶヘタってきたので、
そろそろ新調したいなと思い、最近再入荷をしたこちらを購入してみました。



肌側シルク 外側オーガニックコットン ボタニカルダイ 腹巻レギンス ホールガーメント 日本製
肌側シルク 外側オーガニックコットン ボタニカルダイ 腹巻レギンス ホールガーメント 日本製


肌側がシルクになるように編まれていて、お肌に優しい肌触りです。
厚すぎず、薄すぎない程よい厚みで、ボトムインにぴったり。

しかも、腹巻付きでお腹まですっぽり包んでくれて、あったかい~。
腹巻部分にはストレッチが効いていて伸びがよく、
私は小柄なので引っ張るとバストまで届きました!
…なので、少し折り返して着用しています^^





更に!一着をまるごと編み上げるホールガーメント製法で
縫い目がありません。肌の弱い私にはうれしいポイントです。





化繊を含んでいないので、着用すると膝が出ますが、
思ったほどではなかったのでワンピースなどのレイヤードにも使えそうです。

個人的には、夏には少し暑いかなと感じたのですが、
インナーにもアウターにも使えるので、秋から春まで沢山着まわせそうです^^


春冷え対策にもおすすめですので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪



他にもレギンスあります!

E’s シルクレギンス・スパッツ一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加