イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

肌側シルク起毛のあったかパジャマ

とにかくあったかいパジャマが欲しい~♪

寒い夜は、あったかシルクに包まれて、ふわふわと癒されたいですね。

肌側がシルク起毛のワンピースとレギンスのセットが入荷しました。

メーカーさんから提案されたのは昨年のこと。

とっても作りたかったのですが、生地から作るので生産量がとても多くて

小さな会社の当店ではとても作れる量ではありませんでした。

諦めていたところ、9月ごろになって、

メーカーさんから、少し生地が残っているのがあるので作ってみたらと

嬉しいお話が!

それではということで、速攻で作っていただきました。

ですので、お色は、ピンクだけになってしまいました。

そんなにふわふわとした起毛ではないのですが、それでも肌に当たる感触は、

とってもやさしくて癒されます。

生地もそれほど厚地ではないのですが、体に吸い付くような着心地と、

大きすぎない身巾のおかげで、あったかです。

ワンピースの縫い代は、ひらひらしないように、ミシンで押さえています。

パンツの股上と股下は、縫い代は表に返してあるので、

お肌に当たるストレスがあまりなく、お肌の弱い方にもおすすめです。

とてもよく伸びるので、動きが妨げられず、どんなに寝相が悪くても大丈夫。

普通シーツは白が多いので、黒系のパジャマだと、

どうしても、白いほこりが気になりますよね。

だからあえて、黒はやめて、明るい気分にもなれるピンクにしました。

ワンピースには、両脇にポケットもついています。

パジャマとしてだけでなく、ルームウエアや、

ジーンズと合わせたり、着こなし次第では、外出もできるかも。

→肌側ふんわり裏起毛パジャマ