夏を快適に過ごすシルクのカップ付きインナー

こんにちは、スタッフ遠藤です(^^

暑くなりましたね。岡山でも連日夏日が続いており、すっかり夏の陽気です。

昼夜問わず、汗もかくようになってきました。

こんな暑い時期はブラジャーをするのが億劫になってしまいます。

蒸れやすかったり、ブラジャーのゴムの部分が汗でかぶれたり・・・。

そんな時期、私はシルクのカップ付きインナーを愛用しています。

イーズのカップ付きインナーは種類が豊富で、締め付けのほとんどないリラックスタイプから、程よいホールド感のもの、アウター感覚で着られるものなど。シーンによって使い分けられます。

今回は分かりやすく表にしてみましたので、ぜひ商品選びの参考になさってみてくださいね。

カップ付きインナーチャート

※「ゆるラク」…バストアンダーのゴムが前側のみのもの。
「ゴムなし」…バストアンダーにゴムがありません。
その他はバストアンダーにゴムが背中まで一周通っています。
※【アウター/インナー】はジャケットインなど、アウターとしてご使用いただけるかどうか。【フィット感あり/なし】はバスト部分のフィット感で選別しています。
※感じ方には個人差がございますので、参考までにしていただければと思います。

シルク100%ジャージー カップ付きタンクトップ 日本製

細身のラインでボディラインにフィットしやすいデザインなので、バストに程よい安定感があります。素材はアウターブランドにも使用されているシルクジャージーを使用しているので、洋服から覗いても下着っぽく見えません。アンダーにはゴムが一周通っていますが、締め付けはあまりありません。

シルク100%ジャージー ゆるラク カップ付きタンクトップ 日本製

シルク100%ジャージーカップ付きタンクトップのアンダーゴムが前側のみの「ゆるラク」タイプ。形は同じで細身でフィット感があります。通常タイプの背中のカップ布やゴムが気になる方はこちらがおすすめ。

シルク100%ジャージー カップ付きキャミソール 日本製

タンクトップと同じく細身のラインでボディラインにフィットしやすいデザインなので、バストに程よい安定感があります。アンダーにはゴムが一周通っていますが、締め付けはあまりありません。肩紐の長さ調節が可能なのでバストの位置を調節していただけます。

シルク100% ジャージー カップ付き キャミソール ゆるラク 日本製

シルク100%ジャージーカップ付きキャミソールのアンダーゴムが前側のみの「ゆるラク」タイプ。形は同じで細身でフィット感があります。通常タイプの背中のカップ布やゴムが気になる方はこちらがおすすめ。

シルク100%ジャージー カップ付き カシュクール キャミソール ロング丈 日本製

妊婦さんもお召し頂けるゆったりデザイン。バスト部分はカシュクールになっておりバスト部分のフィット感・安定感はほぼありません。アンダーはゴムではなく紐を通しておりご自身で締め付け具合を調節していただけます。就寝用やリラックスタイムにおすすめです。また、少しの締め付けも苦手な方にも。

シルク100% テレコ Vネック カップ付きキャミソール 日本製

ソフトな伸びよい生地なので、フィット感があまりなくバスト部分も安定感はあまりありません。アンダーゴムは前側のみの「ゆるラク」タイプなので、締め付けもなくリラックスタイムにぴったり。妊婦さんもご使用いただけます。肩紐の長さ調節が可能です。

シルク カップ付き タンクトップ ゆるラク ブラトップ

ソフトでしっとりとした生地感のシルクベア天生地を使用。シルクにポリウレタンを混紡することで縦横に伸びが良く、また戻りも良いのでボディへのフィット感が高いのが特徴です。全体的な締め付けがほとんどなく、リラックスできる着け心地。襟ぐりの空きを少し狭くしてあるので、かがんでも胸元がのぞきにくくルームウェアとしてもOK。ジャケットインとしても着用いただけますよ。カップは左右一体型のピーナッツパッドを使用し左右がずれにくく安定した着用感なのも他とは違うポイントです。


シルクは乾きが早く、汗のべたつきを抑えてくれます。また、消臭効果もあるとか。今年の夏も、シルクで快適に過ごしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加