小柄スタッフが着てみました②

こんにちは!小柄スタッフ遠藤です^^

私は身長152cmの小柄体系です。それゆえ、ネットの買い物で失敗することも多く、気になる商品があっても購入に躊躇してしまうことが多いです。

イーズのお客様でも、「モデルさんが着るときれいに着こなしているけど、私が着るとどうなの?」と思われる方は多いと思います。そんな疑問にお応えして、小柄な私ではありますが、実際に試着をして率直な感想をこちらで紹介できたらと思っています。
ぜひ商品選びのご参考にして頂けると幸いです(__)

ちなみに、私の身長は152cm。普段トップス・ボトムスは基本Sサイズのものを着用しています。

今回も、前回から引き続き、着になるアイテムを試着してみました★

肌側シルク パジャマ 上下セット 日本製 外側コットン 5分袖 トップスとジョガーパンツ(杢デニム

こちらのパジャマ、気になっていたんです。問題はパンツの着丈。でも、実際に着てみると大丈夫でした^^・・・というかジャストサイズ。くるぶしが隠れるくらいの長さで履くことができました。ウエストは紐で縛れるので細身の方でも問題なさそう。また、一見生地が厚そうに見えるのですが、実際はそんなこともなく、厚すぎず薄すぎないちょうど良い厚さです。
着用するとシルクのすべすべとした肌触りが気持ちいい!形もきれいで、トップスとボトムそれぞれ単品でアウターとしての着こなしもいけちゃいます。(単品販売もありますよ。)


シルク100%ジャージー 長袖 ワンピース 日本製(ブラック)

なかなか良かったのがこちらのワンピース。
着丈がひざ下で、一枚で着るのもよし。下にパンツやレギンスを重ねるのもよし。ルームウェアとしてもアウターとしてもOKです。
長袖ですが薄手なので、私は梅雨時期もシルクジャージーの長袖を着ます。ジメジメした季節でもシルクはさらりと快適なのです。梅雨時期にシルクは本当におすすめです。もちろん、紫外線対策にも◎


シルク100% ニット ベスト 日本製 KOHARU

今回試着した中で意外にも一番しっくりきたのがこちらのベスト。
カラーが暗めなカーキも、白やベージュなどの明るめカラーと合わせるとこれからの季節も着回しやすそうです。半袖Tシャツと相性◎です^^
Tシャツだけだとちょっと肌寒いとき、+1枚重ねるとあったかいので、冷房がきついオフィスなどにおすすめです。あと、冷房の効いた寝室でパジャマの上に重ねるのにもよさそう。
シルクなのでムレにくく、快適に温度調節ができますよ。



・・・と、こんな感じで次回もなにか気になるアイテムがあれば試着感想を載せていきますのでよろしくお願いします(__)
尚、このほかの商品でもサイズ感など分からないことがありましたら、メールやお電話でお気軽にお問合せくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加