小柄スタッフが着てみました

こんにちは!小柄スタッフ遠藤です^^

私は身長152cmの小柄体系です。それゆえ、ネットの買い物で失敗することも多く、気になる商品があっても購入に躊躇してしまうことが多いです。

イーズのお客様でも、「モデルさんが着るときれいに着こなしているけど、私が着るとどうなの?」と思われる方は多いと思います。そんな疑問にお応えして、小柄な私ではありますが、実際に試着をして率直な感想をこちらで紹介できたらと思っています。
ぜひ商品選びのご参考にして頂けると幸いです(__)

ちなみに、私の身長は152cm。普段トップス・ボトムスは基本Sサイズのものを着用しています。


まずは個人的に気になる商品を着てみました。


着用アイテム
リネンシルク UVカット カーディガン 日本製
シルク100% ジャージー カップ付き タンクトップ ゆるラク 日本製 襟ぐり小さめ(チャコール)
シルク100%ジャージー ノースリーブワンピース 日本製(ライトネイビー)


こちらのカーディガン、リネン混で素材感がナチュラルで可愛いんです(^^
カラーもなんにでも合いそうなベージュカラー。ゆったりシルエットでさらりと手軽に羽織れる感じが個人的には好みです。

試着してみて、全体的なサイズ感は問題なかったのですが、袖が少し長く感じたのでたくし上げています。袖口は少しゆとりがあるので、たくし上げる際には、袖口を折り返したり輪ゴムで留めるなどの工夫が少し必要かなと感じました。

最近は日中は暖かいのですが、朝晩や室内が少し冷える日もあり、カーディガンを羽織る機会が多いのですが、リネンシルク素材のこちらの商品はシャリ感が少しあるので汗ばむ季節でもべたつきがなく着られそう。(肌のあまり強くない私でも気にならない程度のシャリ感でした。)これからの季節の紫外線対策や冷房対策としても活躍してくれそうです。

一緒に合わせたワンピースは、意外にもなかなかいい感じの着丈♪私が着ると、くるぶしを覆うマキシ丈になりました。クルーネックでも小柄な方が着ると首回りにゆとりが出て少しだらしなく見えることがあるのですが、こちらはそんなこともなく、小柄な方にもおすすめしたいアイテムです。


・・・まだまだご紹介したい商品がありますので、【小柄スタッフが着てみました②】をぜひご覧くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加