ふわふわシルク起毛パジャマ 入荷!

ふわふわシルクの真綿に包まれたらどんなに気持ちいいんだろう。。。

ずっと前から気になっていた、シルクをふわふわに起毛した素材。

ついに、この素敵な素材で作ったパジャマが入荷しました!

シルク起毛パジャマ

シルク起毛パジャマ

大昔に、中国製のシルク起毛のパジャマを買ったことがあります。

その時は、数度の洗濯で、表面毛玉だらけになってしまいました。

ですので、中国製のシルクの起毛素材は、、、だめというのが頭にこびりついていたのでが、

技術の進化はすごいですね!毛玉ができにくいシルク起毛素材が開発されました!

表はコットン、肌側はシルク100%のふわふわ起毛♪

デザイン・パターンは国内。 生地と縫製は中国です。

何度も洗濯実験を繰り返した結果、斜行しやすいので、前開きは断念しました。

伸びやすい襟ぐりは、紐を通して、襟ぐり開きが、少しですが調節できるようにしました。

リボン結びしたデザインが大人可愛いです。

試着していたのはなんと真夏^_^;だったのですが、

クーラーをかけてはいたのですが、暑苦しさをまるで感じなかったのが驚き。

驚きのシルクの効果!

絹の繊維にはミクロ単位の穴がたくさん空いており、1/3が空気層。この穴が、まるで除湿 機のように肌の汗を素速く吸いとって乾燥させます。

シルク(絹)は、吸水性だけとっても綿の1.3~1.5倍はあるとされ、放湿速度も速いため、 衣服中に余分な湿度が残らず着心地がいいのです。

また、寒い時期には空気層が体を包み、保温性を発揮してくれます。そのためシルクは、暑 いときには涼しく、寒いときにはあったかいという快適繊維なのです。

厚みはあまりありません。

よくあるコットンの裏毛を起毛した素材はしっかりしていますが、

こちらのシルク起毛の方は、薄いですし、柔らかくてしっかりしていません。

ですので朝起きると、膝が出てますし、とうてい人前には出れません。

が!!!柔らかくしなやかで、からだの動きにそって、よく伸びるので、

窮屈さを感じることなく、のびのび快適に眠ることができます。

あったかいです♪

真冬だって寝汗はかきます。

でもシルクは、寝汗をたっぷり吸って蒸れないので、とても気持ち良く、

衣類の不快な気持ちで目が覚めることがありません。

そのうえ、アミノ酸たっぷりのシルクで包まれているので、

朝起きると、お肌もすべすべになっているかも?

そういえば、ここ数年、ボディクリームをつけたことがないので、

これは、シルク効果なのかもしれませんね(^^ゞ

【お手入れの仕方】

表コットン裏シルクなので、そのままたたんで、ネットに入れて、中性洗剤で

洗濯機の手洗いコースで洗ってください。

必ずネットに入れて下さい。そうしないと、他の洗濯物と絡んで伸びて

とんでもない形になってしまいます。

干し方はちょっとしたコツが必要です。

縦に縮みやすい生地なので、縦方向にしっかり伸ばして、綺麗に形を整えて干してください。

とても柔らかいニットでふわふわの形状のため、どうしても斜行がおきます。

天然シルク100%の起毛の為、洗濯によって起毛部分が変化してきますが、

これは化繊が入ってない証拠です。ご容赦下さいね。

★初回生産分だけの特別価格

シルク起毛パジャマ  ふわふわ真綿にくるまれて眠りにおちましょう♪

インナータイプもあります!

パジャマインナー上下セット

お手持ちのコットンパジャマのインとして着たら、とっても暖かです♪

さらに、冷えとり効果も!

襟ぐりのシルクサテンも素敵です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加