イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

シルクパジャマの洗い方(肌側シルクダブルガーゼのパジャマ)

シルクのダブルガーゼのパジャマが入荷しました!

肌側がシルク♪

表がコットン

すべすべしていて、汗をたっぷり吸ってくれそうです。

肌側シルク ふんわり2重ガーゼのパジャマ 日本製

肌側シルク ふんわり2重ガーゼのパジャマ 日本製

 

今日は、この肌側シルクダブルガーゼのパジャマの洗い方。

手洗いしてもいいのですが、表側がコットンなので、洗濯機の手洗いモードで大丈夫。

 

1.肌側がシルクなので、この場合は、裏返しはしないでください。

普通にたたんでネットに入れる。

衿は、お肌にふれる表側がシルクになっています。。

ですので、衿の部分だけ閉じて、シルクがネットで擦れないようにして下さい。

2.中性洗剤を使ってください。漂白剤は厳禁

 

3.洗濯機の手洗いモードで洗います。

単独または、同じ色のものばかりで洗ってね。

 

4.形を整えて、縫い目は縮みやすいので、ピッピッと引っ張って日陰で吊り干し。

手でアイロンをかけるように、綺麗に伸ばして干すと、

アイロンをかけることなく、洗いざらしのふんわりとしたいい感じの雰囲気に仕上がりますよ。

*タンブラー乾燥機は厳禁(必ず縮みます)

 

5.アイロンをかける場合は、110℃までにしてかけてください。

 

ダブルガーゼなので1年中着れます。

⇒肌側シルク ふんわり2重ガーゼのパジャマ 日本製