イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

密かに重ね着。冬の冷えとりスタイル

こんにちは♪スタッフ遠藤です(^^)

12月ももう下旬…岡山もここ最近、ぐっと気温が下がりました。
私はとても寒がりなので、とても憂鬱なのですが、
シルクのあったかインナーたちのお蔭で、なんとか乗り越えています。。

さて、ここ最近では冷えとりブームですが、
私も、もちろん冷えとりやってます!(^^)!
…とはいえ、冷えとりをやろう!と思ってやり始めたわけではなく、
なんとか寒さを乗り切るため、少しでも快適に冬を過ごすため、
重ねて重ねて…自然と冷えとりスタイルになっていました。
恥ずかしながら、本日はその冷えとりスタイルをご紹介します(*^_^*)
少しでも、ご参考にして頂けると嬉しいです★


冷えとりスタイル
【重ねたインナー】
シルクとゲルマニウム 深Uネック7分袖
シルク 腹巻レギンス 敏感肌さんにもやさしいインナー
腹巻 パンツ シルクとゲルマニウムであったか保温
シルク5本指ソックス1足売り♪冷えとり 靴下 重ね履き用

今まで出会ったインナーでこれに勝るほどの物はない!と個人的に思っている
シルクゲルマのインナーは、私の冬の定番インナーです。
すごく寒いときには、ゲルマインナーの上にもう一枚重ねます。あったかいです。。

下はレギンスの上に腹巻パンツを重ねています。
他のスタッフに言うと少しビックリされましたが、レギンスだけだとお尻がスースーするのが
気になるので。笑。ゆったりボトムの時には必ず重ねています。
ゲルマのレギンスだと、一枚でもいいのかも…

足元は、これも絶対定番の5本指靴下!
冷え性なのに汗っかきな私は、これを履かないと足先がとても不快で…
汗をかく→余計に冷える。の悪循環が少しは緩和されているような感じです。
この上に普通の靴下を重ねているのですが、薄手のシルク5本指靴下だとあまり靴が窮屈にならないので、こちらの5本指靴下を愛用しています。

 

冷えとりスタイル
【重ねたインナー】
シルクとゲルマニウム 深Uネック7分袖
【NUONE ヌワン】カシミヤシルク ホールガーメント タートルネックプルオーバー

シルクゲルマのインナーにカシミヤシルク。これは最強です!
そしてさらにシャツで“あったか”を密封!
ぽかぽかです。
ニットとシャツの重ね着って結構あったかいんですよね(^^)

 

冷えとりスタイル
【重ねたインナー】
シルクとゲルマニウム 深Uネック7分袖
シルク ジャージー ロングハイネック長袖
シルクタイツ
シルク5本指フットカバー 1足売り

ゆったりが好みなのですが、時々ピタッとしたボトムも履きたくなります。
そんな時は、タイツの出番です。…しかも、絶対お腹の苦しくないもの!
こちらのタイツはお腹の締め付けがあまりないので、個人的にはとてもお気に入りです。
本当はこれにさらに腹巻パンツを重ねたいところなんですが、
パンツにひびくので、この時はガマンです。。
ちょっと着丈の長いニットを着てごまかします(笑)。
…ですが、ガマンできない時には、ショーツの上にアウターに響きにくい薄手の5分丈パンツを履きます。

足元は、足首がもたつかないようにフットカバータイプの5本指にします。
そして、5本指+タイツを重ねた上に、更に薄手の靴下を重ねます。
足首が冷えるのが気になるので…。
全部で3枚を重ねることになるので、足先はとても暖かいです(^^)


ちなみに、シルクとゲルマニウム 深Uネック7分袖は、現在完売しておりますが、
1月には再入荷予定です★

よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今日のブログは長くなってしまいました。。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)