イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

ふわっふわっのシルクの毛布

寒さ厳しい折、お布団から出るのがつらい毎日。

でも、もっと、もっと、お布団から離れたくなくなるぐらい

気持ちのいいシルクの毛布のご紹介(^^)

 

イーズクリエーションで人気の 極上家蚕シルクの毛布。

昨日、またまた再入荷しました。

シルク毛布

シルク毛布

この毛布を作っている大阪泉州の毛布工場に行ってきました。

ここの毛布は、世界の有名ブランドにもとり上げられるほどの品質の毛布を作って

いるメーカーさんで、

特に起毛技術は、他ではまねできないほどの美しさで有名です。

中には、フランスの某ブランドの毛布が飾ってあったりして。 すごい!

 

そんな中、今年は、新アイテムとして、

ポンチョと、ハーフサイズのアイテムを作っていただきました。

シルク毛布

シルク毛布

最初は、今人気のシルクの毛布でいろんなアイテムを 作れたら・・・って

思っていたのですが、

いろいろ見せていただくうちに、 すっかり、目が肥えてしまって、

今のよりももっと品質が良い、フランスの展示会に出品?したのと

同じ毛布で 作ることになってしまいました^_^;

しっとりなめらかな光沢と、柔らかくふわふわの肌触りに虜になりそうです。

 

シルクの毛布は、画像では分かりにくいのですが、シルクの質によって 、
肌ざわりがまったく違います。

良いシルク糸を使って作られた毛布は、見た目もフワフワで柔らかく、

しっとりとなめらかです。

それは、ランクの良いシルク糸は丈夫なのでしっかりと起毛させる事が出来るからです。

シルク糸の質が落ちるほど硬くてかさかさした感じになってきます。
くずまゆみたいな物から作られた安い物も、シルク毛布ですし、
貴重な正絹から作られた物も、シルク毛布と呼ばれています。

当然お値段にもかなりの開きがあります。
今年の新作のシルク毛布を使った膝かけポンチョは、

定番で人気の家蚕シルク毛布よりも、
(とはいっても、これもかなりグレードの高いものですが、)
さらに、質の良いシルクを使って作られた物です。

しかも細番手の糸なので、もっとフワフワで柔らかくしなやかです~。

シルク毛布のポンチョ

シルク毛布のポンチョ

今見たら、あと3枚で終了でした^_^;

https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-2243215

牛側ホルダーの付いたタイプはあと1枚のみ!

https://www.es-silk.com/fs/escreation/yu-2432a412/

この2アイテム、今年の再入荷は、ありませんm(__)m