イーズのシルクびより イーズのシルクびより

イーズのシルクびより イーズのシルクびより

NEW♪シルクパイルのパジャマ ご予約開始

イーズクリエーションの事務所のある岡山でも、朝晩涼しくなって、

そろそろ秋のパジャマがほしくなる今日この頃。

 

昨年大人気だった、肌側シルクの起毛パジャマ。

早々に売り切れてしまったので、

今年こそはたくさん仕込もうとメーカーさんに連絡したら、

なんと!

今年は、起毛ができませんとのこと!

 

工場さんいわく、昨年大量のB品が出てしまって。。と。

起毛の加工は難しいんでしょうね。

また、火事にもなりやすいと聞いたことがあります。

数年前も、日本の起毛加工場ですが、全焼してしまい

追加の起毛のパジャマができなくなったことがありました。

工場さんも、大変な思いをして作ってくださっているんですね。

 

そういうわけで、今年は、起毛なしのシルクパイルで進行することにしました。

表はコットンの天竺ニット。肌側がシルクパイルです。

このパイルの部分を、昨年は起毛加工していたらしいです。

シルクパジャマ 肌側シルクパイル

シルクパジャマ 肌側シルクパイル

 

 

パイルになって、微妙に薄くなったような感じはしますが、

シルクのすべすべ感としっとり感は、とっても心地よいです。

試着したスタッフが皆「きもちいい~!!!」って

叫んでいました(*^^)v

 

パイルだと、秋・冬・春・初夏も着れそうですね。

 

それから今年は昨年の起毛のタイプとパターンが少し変わります。

身頃の裾が、フレアータイプではなく、ストンとしたストレートタイプになって、

前から後中心にかけて、緩やかに長くなるパターンになりました。

 

心配なこと。

デリケートなシルクのパイルなので、ループ状になっているところが

ひっかりやすく、荒れた指先などで触ったら、ひっかけてしまうこと。

でも、ずるずると抜けて出てくることはありません。

引っかかった部分は、ふわっと起毛した感じになります。

また、製品になったものも、肌側シルクパイルの部分が

多少ひっかかった部分があるかもしれませんが、

表からは分かりませんので、どうかご了承くださいませ。

 

洗濯方法

パイルの部分を傷めないように隠すようにたたんで

ネットに入れて、洗濯機の手洗い水流で洗います。

洗剤は、シルク専用か必ず中性洗剤で、エマールやモノゲンOK

縦方向に縮みやすいので、干す時に引っ張って干してください。

絶対に乾燥機に入れないでくださいね。

必ず大きく縮みます^_^;。

 

パジャマ

https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-pajamas/es-8030-8031

 

昨年起毛ができるうちに仕込んでおいた貴重なシルク起毛のパンツ

https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-inner-bottoms/es-8071

もう今年は生産中止です。在庫があるうちにどうぞ。